とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

もち工房みやび シャンマスカット大福と巨峰大福 @新川

もち工房みやび シャンマスカット大福と巨峰大福

22/10/24  本日の一枚

もち工房みやび シャンマスカット大福と巨峰大福 

 

なんと、一つの大福の中に2粒のぶどうが入っています。

うれしくてテンションが上がりましたね。

おもちはとても柔らかくて口当たりが良いです。

シャインマスカット大福には白あん、巨峰大福にはこしあんが使われています。

あんの甘さはひかえめなので、ぶどうの果実本来の甘さやジューシーさを感じました。

 

上品でちょっと贅沢な大福でした

 

ちなみに、パックに大福が入ったままの状態でも、ぶどうの良い香りがします。

この匂いがたまらなくて、食べる前に何度もクンクンかいでました。

 

 

おすすめ度:S

もち工房みやび

住所:札幌市北区新川4条6丁目1-10

営業時間:9時~18時

定休日:水曜日